仙台のお土産っていうと牛タンかな?

ちょくちょく夫が出張で仙台に行くのですが、特にお土産を欲しいと言わずとも

仙台の場合は牛タンを買ってきます。

勿論、夕飯を考えるのが大変な主婦にとってはありがたいのですが、毎回行くと牛タンを買うので

仙台って牛タンだけだっけ?とちょっと思ってしまいます。

色々見ると、笹かまぼこなどもあるんですよね。

笹かまぼこ、割と夫の中ではどちらでもいいという位置にあるんだなと心の中で思うのですが、口には出しません。

牛タンの方が値段も高いし、夕飯のおかずになるからです。

少し前に息子が仙台に行って、上等の笹かまを買って食べた時はわぁ~、笹かまって美味しいねと言っていましたが

主婦としては、それよりも牛タン。

なので、夫にはいつもありがとうと感謝だけを伝えるだけにしています。

だって、知ったら笹かま買ってきて、お酒で一杯やりそうですもんね。